毛包虫症(ニキビダニ)になって治療した話【3】

毛包虫症(ニキビダニ)になって治療した話
Pocket

【前回からの続き】

皮膚科の先生に「イベルメクチンクリーム」を勧められる

3回目の通院。

私「前回よりもちょっと良くなったような気がしますが…。」

うーーん。少しずつ良くはなってるんですけどねー
抗生物質をほかの種類に変えてみましょうね。 それから塗り薬もプロトピックっていうのに変えます。ただし、かゆみが出た時だけで使うようにね。

私「はい。なかなか…時間かかりそうですね。」

トーコさん、もしよかったら「イベルメクチン」っていう塗り薬を試してみますか?
日本ではまだ承認されていないんですが、同じような症状で効果は確認できた例がたくさんあります。ただ、日本では買えないので、通販なんかで海外のを買うことになるんですけどね…。
あ、「ストロメクトール」っていう名前になってるかもしれない。

そういって、メモを渡されました。

日本では認可されていない海外の薬を、通販で買う…?
いろいろハードル高くね?

でも、皮膚科の先生が言うくらいですもんね…。

「薬 通販」とかでググってみたらいっぱい出てくるから!

私「やってみます!」

オオサカ堂で「イベルメクチンクリーム」購入

自宅に帰り、さっそく「イベルメクチンクリーム 通販」「ストロメクトール 通販」とかでググってみると、『オオサカ堂』さんというサイトがヒット。安心信頼の個人輸入代行だそうです。

イベルメクチンクリーム(Ivrea1Cream)は、酒さを治療する外用クリームです。有効成分のイベルメクチンを含有しています。

酒さは、30代から60代の人に多い、炎症性かつ進行性の慢性疾患です。赤み、小さな吹き出物、顔面の毛細血管の拡張などといった症状を引き起こします。

イベルメクチンクリームに含有されている有効成分のイベルメクチンは、毛包内に生息するニキビダニ(Demodex folliculorum)を死滅させます。また、炎症性サイトカイン(生体内における様々な炎症症状を引き起こす原因因子)の生成を阻害して炎症を抑えることで、酒さの紅斑を改善すると考えられています。ほかにも、日光、カフェイン、アルコール、刺激の強い食べ物、ストレス、極端な高温・低温などの悪化要因を避けることが、酒さの治療に有効です。

オオサカ堂 イベルメクチンクリーム商品ページより


「ニキビダニを死滅させます。」
なんて心強い商品説明!
そして1,200円。やっす。

と、すぐに1本購入しました。
手続きはフツーの通販と一緒でしたよ。
会員登録をして→カートに入れて→購入手続き。
ただし、クレジットカードが使えないらしく、銀行振り込みで決済しました。まぁ、ネットバンクだから簡単です。

ただし、レビューとか読んでると2週間ほどかかる場合が多そうで。
のんびり待つか…と思ってたら、注文から10日ほどたったところで、シンガポールから小さな段ボール箱が届きました。思ったより早くてびっくり。


イベルメクチンクリームは、30g入りのラミネートチューブ。
パッケージはALL英語だけど、いかにも、海外の薬って感じじゃなくて安心。

ただ、使い方的なものが書いてあるわけではなく…。次、皮膚科に行くときに持ってってみました。

4回目の通院。届いたイベルメクチンクリームを見せる。

私「これ、個人輸入サイトで買ってみました!」
先生は、あぁ、コレコレ。と手に取って、

あれ?説明書みたいなのはないんだね、じゃ、今までの塗り薬と同じように、朝晩のスキンケアの最後に塗ってみましょうか!

という感じで、いよいよイベルメクチンクリームを試します。

※保険適用外(日本国内では認可されていない)なので、あくまでも自己責任での使用です。

オオサカ堂さんの「イベルメクチンクリーム」商品ページはこちら
↓↓↓

まぁでもこのオオサカ堂さんって、めちゃめちゃ色んな医薬品扱ってあって、この後しばらくこのサイトにハマってました(笑)





シェアする

コメントを残す