毛包虫症(ニキビダニ)になって治療した話【5】


【前回からの続き】

5回目の通院。あともうひといき。

5回目の通院。

私「先生、イベルメクチンのおかげでめっちゃ調子いいです。」

あ、ずいぶん良いじゃないですか!がんばりましたねー
やっぱりイベルメクチン効きましたね。

私「このクリーム、いつまで使い続ければいいですか?」

とりあえず、1本使い切ってしまいましょう!

私「了解」

 

 


そのあと、医薬品の個人輸入サイトについて雑談し、引き続き飲み薬を処方されて帰宅。

引き続き、イベルメクチンクリームと飲み薬での治療を続けます。
右頬の一番ひどい部分は、劇的に良くなるわけじゃなかったけど、ゆっくり着実に凹凸がなくなり、赤い範囲が小さくなっていくかんじでした。
小さな赤い部分は日に日に少なくなっていく。

あんなに悩んで凹んでたのに、毎日メイクするのが楽しみで、ついつい鏡を見て確認してしまう。
肌がキレイになるだけでこんなに気分がアガるんですね!

6回目の通院。ついに、完治しました!

それからまたせっせとイベルメクチンクリームを塗りこみ、薬を飲む毎日。
原因をつくった私の不摂生な生活習慣を少しずつ見直して改善していきました。

具体的には…

  • 睡眠時間は最低でも6時間を確保。
  • 日焼け止めは必ず使う。
  • カップラーメンやファストフードをできるだけ食べない。
  • メイク落としはていねいに、確実に。
  • 飲み物は、水・お茶・コーヒー(ブラック)のみ。

 

フツウでしょ、と突っ込まれそうなんですけど、本当に日々の生活がよろしくなくて…。
40過ぎて遅ればせながら、この毛包虫症(ニキビダニ)を患って初めて、自分自身の身体を大事にする気持ちが芽生えてきました。

肌の調子はとてもよく、順調にキレイになっていきました。
もしかしたら、毛包虫症になる前よりも調子がよくなってるかも!

6回目の通院で、

もうすっかり大丈夫ですね!お薬もいいでしょう。

私「ということは、完治ってことでしょうか?」

そうです。もう通院する必要もないですよ!
がんばりましたね。

私「ありがとうございます!ありがとうございます!」(看護師さんたちにも)



というわけで、1年間悩んで凹んでた毛包虫症を、3か月ほどで完治することができました!
この皮膚科の先生にはとても感謝しています。
(めちゃめちゃ周りの人に勧めまくりました。リアル口コミ、大事)

肌の様子はこちら。
↓↓↓↓

ひどかった右頬。肌色になりました!
症状の軽かった左頬。




せっかくだから、初回の通院直後の画像と比べてみました。

(左)初回通院直後       (右)完治した現在

この件は、不摂生な生活を見直すきっかけに。

生活習慣を少しずつ改善していくと、肌だけでなく体の他の部分にも良いことが起きてきました。

まずは、胃腸の調子がよくなりました。
定期的に胃薬を飲むほど、胃が気持ち悪かったり、痛んだりするのが日常だったんですけど、いまではほぼ飲んでません。
頭痛もなくなりました。
これはけっこう早い段階で気付きました!嬉しい。
体重は…。微増
夜はコンビニの焼き鳥とビール1缶だけ、スナック菓子食べて寝る、という貧相な食生活を見直したからか、体重は微増です(笑)
でも、痩せた自分のカラダはあまり好きじゃなかったので、まぁ良しです。


このイベルメクチンクリームを購入したオオサカ堂さんのサイトには、他にもいろいろ試してみたくなるようなモノがあって、
また別の記事で使用感などご紹介したいと思います。

 

これで、毛包虫症(ニキビダニ)と戦った日々の記事は終了です。
初回にも書いたんですが、原因がよく分からない肌荒れに悩んでる方がいらっしゃったら、ぜひかかりつけの皮膚科医に相談してみてください!

悩んでる時間のほうがもったいないと思うし、やっぱり敵を知るって大事だと思いました。

そして、良いお医者さんに出会うっていうのも大切ですね。

私のこの経験が、同じような症状で悩んでる方の一助になれば嬉しいです!

 

 





シェアする