買ってよかった!TraditionalWeatherwearトラディショナルウェザーウェアの晴雨兼用折り畳み傘

【Traditional Weatherwearトラディショナルウェザーウェア】ライトウェイト アンブレラ
Pocket

こんにちは、トーコです。

暑いの苦手です…。
年々、日差しが厳しくなっている日本の夏ですが、皆さまは日傘つかっていますか?

面倒くさがりの私も、さすがに日傘なしで日中に出歩くのはツライ。
手離せない夏の定番アイテムです。

で、夏もそろそろ終盤だというのに、先日、日傘を買いました笑
なんで今ごろ…ですよね。電車に忘れてしまったんですね…。もうこれ2年連続です。情けない。

もう傘立てに置くタイプの日傘を使わないほうがいいんだな、と今さらながら気づいて、折り畳み傘しかないな…と。

しかし!
いくら折り畳み傘といっても重くてかさばるのはムリ。(バッグが小さいから)
せっかくなら、突然の雨にも対応できるような晴雨兼用だったら嬉しい。(毎日のことだから)

私が日傘に求める条件はこの4つ。

  • 軽くて、かさばらない
  • しっかりと遮光してくれる高い機能性
  • できれば、雨にも対応できる晴雨兼用
  • もちろん、オシャレなやつ


この条件にぴったりとハマったのが、
トラディショナルウェザーウェアのLIGHT WEIGHT PARASOL(ライトウェイト パラソル)です!

【Traditional Weatherwearトラディショナルウェザーウェア】ライトウェイト アンブレラ
画像引用:Traditional Weatherwear https://www.tww-uk.com/



画像のとおり、シルバーとゴールドがあります。

最近、雑誌とかでもよく掲載されてますよね、このブランドのレインアイテム。
ユニオンジャックのロゴデザインがブランドアイコンになってます。


ゴム引きのコートなどで有名なイギリスのブランド「マッキントッシュ社」デイリーウェアブランドとして誕生したブランドだそうです。
なるほど。オシャレなはずです。

いろんなセレクトショップでよく見かけますが、旗艦店(店舗)もあるようです。
→ 公式Webサイト/ストア情報( https://www.tww-uk.com/shop/

私はDRESSTERIORで購入しました。
ZOZOはじめ、色んなECサイトでも購入できそうです!

このライトウェイトパラソルがめちゃくちゃ良かったので、ぜひご紹介します。

まず、軽い。コンパクトで持ち運びが苦じゃない。

私はふだん、荷物多めなほうなので、バッグに余裕があるわけじゃないんですが、この傘はぜんぜん大丈夫。
なにしろ、軽いし小さくてコンパクトなんです。

生地の厚みはしっかりめなので、それなりにボリュームありそうだったんですが、みるみるうちに小さく畳まれ、バッグの内ポケットにシュッと入るサイズ感。
私のように荷物多めの方には嬉しいのではないでしょうか。


遮光率99%超!しっかりと遮光してくれて涼しい。

傘の内側はブラック。公式サイトによるとごらんのような脅威の遮光率!

ゴールド生地 遮光:99.68% UV:99.8%
シルバー生地 遮光:99.93% UV:99.9%


こんなにコンパクトなのに、性能まで素晴らしいなんて…。

実際に、35℃を超える猛暑の中使ってみたんですが、本当に涼しいんです。
自分の周りだけ完全に日陰になります。


オシャレ!とにかくオシャレ!

自分の持ちモノは、デザイン的に納得できないとイヤなタイプです。

この傘は、まず一目ぼれだったんですよね…。

シルバーとゴールドがステキにディスプレイされていて、どっちも開いて見せてもらい、あまりにも気に入ったので、2本とも買っちゃいました。

とはいえ、値段もお手ごろで(@¥5,500+tax)、2本買っても1万円ちょい。

シルバーやゴールドの傘なんて目立つんじゃないか?と心配になりそうですが、そんなに派手な感じにならないのが不思議。
特にゴールドはカッパー系のゴールドなので、思ったよりも浮きませんでした。

逆にもうちょい目立っても良かったのに‥というくらい笑

使うたびに「あぁ、良いもん買って良かったなぁ‥」という小さな満足感を毎日感じています!


唯一、残念なところ

折り畳みなので、当然、使い終わったらキレイに折りたたむ必要があります。
残念なのはこれくらいでしょうか。

このコンパクトさを保つにはテキトーではなく、ちゃんと折り目にしたがって巻き上げます。

急いでる時は手間だな…とは思いますけど、上に挙げたメリットに比べたら小さな事だと思えるほど。
面倒だけどぜんぜん苦ではありません。


まとめ

ちなみに、ゴールドとシルバー、どちらも大人買いしてしまったんですが、
シルバーのほうは日ごろお世話になってるオシャレ女子の後輩にプレゼントしました。

めちゃくちゃ喜んでくれて私も嬉しいです!

お値段もまぁまぁお手頃なので、ギフトにも向いてるかもしれませんね!

シェアする

コメントを残す